ネコ2連発のネタ


子猫にまつわるネタ、2連発です。

海外 イギリス アメリカ ロサンゼルス 上海 猫 子猫 動物 ネタ




その1

ショッピングカートに子猫を乗せて押すママ猫のネタ

海外 イギリス アメリカ ロサンゼルス 上海 猫 子猫 動物 ネタ

子猫のジョーイ君は生後2週間でお母さんが車に轢かれて亡くなってしまいました。そこで、やはり6週間前に子猫たちを産んだばかりの別のママ猫に、新しい飼い主が見つかるまで、面倒を見てもらうことになりました。


海外 イギリス アメリカ ロサンゼルス 上海 猫 子猫 動物 ネタ
ということなんですが、これも里親を探す施設の茶目っ気あふれる戦略なのでしょうかね(笑)。素敵な里親さんが見つかりますように。


ソース dailymail.co.uk via buzzfeed.com


その2

上海からロサンゼルスまではるばる船旅をした猫のネタ

上海からの貨物船のコンテナの中から、生後3ヶ月程度の子猫が見つかりました。船旅の間は食べ物も水もなく、脱水症状にあるとのことですが、命に別状はないとのこと。現在は検疫通過待ちで、それが済めば施設で里親を待つそうです。

海外 イギリス アメリカ ロサンゼルス 上海 猫 子猫 動物 ネタ

ちなみに、この子に付けられた名前は「ニイハオ」だそうです。元気になって里親さんが見つかるといいね、ニイハオちゃん。


ソース latimesblogs.latimes.com via buzzfeed.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

↓よろしければコメントを残してください↓
↓Facebookアカウントでもコメントできます↓