イライラを鎮める方法


苛立って、どうにも気分が落ち着かない……。そんな時の対処法です。

苛立って、どうにも気分が落ち着かない



・まずは気持ちの整理のために心の休憩を。自分を苛立たせているものがなんであれ、それをしばし忘れてみる。

・不満解消に運動してみる。ジョギングする、自転車に乗る、ジムで体を動かす、その場で腕立て伏せする、ダンスやヨガの教室へ行く、散歩するなど。これらの運動で、身体的な緊張をほぐす。

・場合によっては、大声で叫んでみる。大声を出すことで不満が解消されることもある。

・どうしてイライラするのか、その原因を書き出してみる。日記にでも、パソコン上でも、またはメモなどでもいい。書き出すことで頭の中が整理され、不満の原因となるものに対処できるようになる。

・楽しいことやリラックスできることをして心を落ち着ける。映画を見に行く、音楽を聴く、絵を描く、瞑想する、祈るなど。

・親友や家族やカウンセラーに不満を漏らしてみる。不満を口にしてみることで、その解消にもなる。

・たとえば仕事がイライラの原因であっても、ひとまず目標に向かって続けてみる。欲求不満をむしろ仕事の原動力にして、困難を乗り越えて目標を達成してみる。

心をいかにコントロールできるかというのも、ストレスの多い現代社会においては大切なことですね。


ソース:How to Deal With Frustrations in Marriage

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

↓よろしければコメントを残してください↓
↓Facebookアカウントでもコメントできます↓