1 ワールドトレードセンター建設を2分で振り返るネタ


太古の時代に天高く聳える塔を建設しようとして、神の怒りに触れてしまった、私たち人類。
それでも、人類は高層建築の挑戦をやめませんでした。

1 ワールドトレードセンター



ニューヨーク、マンハッタン島に存在したワールドトレードセンターのツインタワーは、アメリカ繁栄の象徴として知られました。

ワールドトレードセンターのツインタワー

2001年9月11日の同時多発テロ事件によって、二つあったビルのどちらともが崩落します。21世紀はテロとの戦いの時代に突入しました。

同時多発テロ事件によって、二つあったビルのどちらともが崩落

犠牲になった多くの人たちを追悼すると同時に、ニューヨーク市民の願いは、そうしたテロに負けない、新たなモニュメントの建設でした。こうして、当初はフリーダムタワーと名付けられた、新しいワールドトレードセンタービルの建設が始まります。

新しいワールドトレードセンタービルの建設が始まります

当初は世界一の高層建築を目指したものの、ドバイにブルジュ・ハリファが完成。それでも、天への挑戦はやみません。
2006年に建設が始まった新しいタワーは、2014年に開業の運びとなり、新たに「1 ワールドトレードセンター」としてニューヨークの新名所になりました。

2014年に開業の、1 ワールドトレードセンター

その、建築の過程を2分で振り返る動画がこちら。




2015年のパリ同時多発テロ事件の際には、フランスのトリコロールに合わせて3色にライトアップされた、1 ワールドトレードセンター。

トリコロールに合わせて3色にライトアップされた、1 ワールドトレードセンター

世界が平和のうちに繁栄することを願ってやみません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

↓よろしければコメントを残してください↓
↓Facebookアカウントでもコメントできます↓