日本の女性100年のネタ


いつの時代の女性たちも、おしゃれを求めてきました。

いつの時代の女性たちも、おしゃれを求めてきました

日本の女性は、この一世紀のあいだに、どれだけ見た目が変化してきたのでしょうか。



1910年代。

1910年代の日本女性

今から100年前ですね。

女性たちは時代の変遷とともに、美を追究してきました。

女性たちは時代の変遷とともに美を追究してきました


時にはおしゃれを求める余裕もなかったり。

時にはおしゃれを求める余裕もなかったり


戦後になると、西洋の影響がより濃くなります。

戦後になると、西洋の影響がより濃くなります

1980年代の日本女性


1990年代。わりとナチュラルかと思いきや……。

1990年代の日本女性


そして21世紀もまだまだ何かありそうです。

2010年代の日本女性

百年のうちに、考えられないほどの変化があったのですね。




こうして見ると、次の時代を読むのはけっこう大変そうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

↓よろしければコメントを残してください↓
↓Facebookアカウントでもコメントできます↓