速報 お金を払えない生徒に昼食を与えて解雇されたアイダホの女性


アイダホ州ポカテロの学校の食堂に勤めるボーデンさん。「お金がなくて、お腹が空いてしまってる」という生徒が現れて、彼女は昼食代をおごってあげると申し出ました。

昼食代をおごってあげると申し出



しかし、彼女の上司が、昼食代の代替わりを認めませんでした。
そこでボーデンさんは、その生徒からお金を取らずに、ランチ用のトレイを渡して、ランチを提供してあげました。

ボーデンさんはランチを提供してあげました

後日、ボーデンさんが受け取ったのは、正式な解雇通知。

アイダホのニュースはネットで大騒ぎとなり騒ぎに

「確かに私は規則を破ったけれども、お金がなくてお腹を空かしてる子供を見て、何もせずにいられるのでしょうか?」と彼女は言います。

結局、このニュースはアメリカのネットで大騒ぎとなり、ポカテロ市の市長も巻き込む騒ぎに。
ボーデンさんを一旦は解雇したアイダホ州の学校教区も、彼女を再雇用すると発表しました。

これを機に、貧しい子供たちから昼食代を取ることの是非についても議論が交わされています。

育ち盛りの子供たちが、食事に困ることのないように考えたいものですね。


ソース:Lunch lady fired for giving free lunch to hungry student

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

↓よろしければコメントを残してください↓
↓Facebookアカウントでもコメントできます↓