ベルファストの子供たちの暖かい歓迎のネタ


混乱を極める中東情勢。たくさんの人々が難民化して、世界中に散らばろうとしています。

混乱を極める中東情勢



北アイルランドのベルファストでこのほど初めて、シリアの難民を受け入れることになりました。受け入れに当たって、現地ベルファストの子供たちが、手作りで、心を込めて、歓迎の準備をしました。


北アイルランドのベルファストで難民受け入れ

子供たちの寄付によるぬいぐるみと、そして、手作りのカード。



彼らを暖かく出迎えるワンちゃん

シリアから受け入れられた51人のうち、11人は5歳未満の子供たち。そんな彼らを暖かく出迎える、ワンちゃん。


難民の方々の安全を守るため、出迎える場所についての詳細は明らかにされていません。


子供たちがアラビア文字によるあいさつを書いた

子供たちの多くが、手書きで、アラビア文字によるあいさつを書いた、とのこと。

平和のために必要なことって、なんでしょうか。


ソース:These Schoolchildren Have Welcomed Refugees To Northern Ireland With Toys And Cards

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

↓よろしければコメントを残してください↓
↓Facebookアカウントでもコメントできます↓