第6回 体重を減らすための様々なコツ


今回まで、体重を減らすためのいろいろなコツを紹介してきました。一番肝心なこと、それは続けることだと思います。

ダイエット 運動 体重 食事 エクササイズ フィットネス ネタ




・新陳代謝を促進する有力な方法のひとつは、筋力トレーニングをすること。最低でも週二回が望ましい。筋肉をつけると、その分だけ一日を通じての脂肪の燃焼効率が上がり、たとえ体を休めている時であっても効果が持続する。2006年の研究。

・好きなテレビ番組は録画しておいて、運動している時にそれを見る。2003年の研究。

・足に適したスニーカーと着心地の良い服装を心がける。運動しているあいだにも心地よくなる。1940年の研究。

・習慣的な運動を心がける。体がスリムで健康的になると、特にジャンクフードに対する欲求の変化が感じられるようになる。1978年の研究。

・ウォーキングをしていて、仕事などで忙しくなって時間が取れなくなった場合には、ルートを短縮してもよい。忙しさにかまけて何も運動しなくなるよりはいい。2003年の研究。

・午前中に運動する習慣ができれば、昼以降がどうなろうと、「あらかじめ運動しておいた者勝ち」となる。2009年の研究。

・塵も積もれば山となる。トーストにバターを塗るのをやめるだけで、一年で5キログラム半の体重を落とすこともできる。1994年の研究。

・グループで、または友達とエクササイズをすればもっと面白さを感じられ、より熱心になれる。1954年の研究。

・小さな目標を設定して、達成したら自分にご褒美。新しい本を買ったり、温泉へ行ったり、あなた好みのものであれば何でも。1966年の研究。

・運動のあいだにテンポの速い音楽を流しておくと、時間の経つのが速く感じられる。1998年の研究。

・自分には食べる権利がある、と思うかわりに、自分には健康で幸せになる権利がある、と考える。2009年の研究。

・目立つところにカレンダーを設置して、運動と正しい食事が出来た日にマークを付ける。努力した証拠が、さらに続けようという動機付けになる。2010年の研究。

今回までに多くのコツを挙げてきましたが、まずは自分にできることから始めてみませんか? できそうなことは…いくつでもありそうです。

ダイエット 運動 体重 食事 エクササイズ フィットネス ネタ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

↓よろしければコメントを残してください↓
↓Facebookアカウントでもコメントできます↓