第1回 体重を減らすための様々なコツ


理想的な体重を保つためにどうすればよいのか、これまで長年にわたって研究が続けられてきました。数回にわけて、研究の結果わかった、体重を減らすためのコツを紹介します。

体重 ダイエット メタボ コツ




・食事を省いてはいけない。お腹が空きすぎると、それを埋めようと余計に不健康な量を食べてしまう。2010年の研究。

・過度のストレスに晒されている場合にダイエットしてはいけない。1974年の研究。

・理想的なダイエットでは、1週間に1キログラムを越えて体重を減らしてはいけない。1954年の研究。

・長時間のエクササイズをたまにやるよりも、毎日少しずつのエクササイズのほうが効果がある。1939年の研究。

・体重を減らしたままにしておきたいなら、かつての食習慣から抜け出すべきである。ライフスタイルを変えないといけない。1974年の研究。

・食事の量を極端に減らしてはいけない。一日に1200カロリーは最低取ることが、メタボを防ぐ。2006年の研究。

・お腹が空いている時に食料品の買い物をしてはいけない。ふだんよりも脂肪分が高くて栄養価の低い食べ物を買ってしまいがちになる。1994年の研究。

・理想的な体型を保つためには、食事制限だけでは足りない。適度な運動も必要である。1979年の研究。

・時に食べ過ぎてしまうことがいけないことではなく、次の食事で調整すればよい。2010年の研究。

・特定の栄養素を省くのではなく、食事量全体を少なめにすること。栄養素のバランスは大切。1996年の研究。


ソース womansday.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

↓よろしければコメントを残してください↓
↓Facebookアカウントでもコメントできます↓