10分間で脂肪を燃やすフィットネスのコツ


もうすぐ夏。体のラインをきれいにしたい。でも、ジムに通う余裕がない。そんなかたにおすすめの、10分間でできるエクササイズです。

体のラインをきれいにしたい



1. ジャンピング・ジャック

ジャンピング・ジャック

スタートポイントは、両脚を少し開いて立ち、両腕をそれぞれ体の両脇に下ろす。ジャンプするのと同時に両腕を頭の上に挙げて、両脚は肩幅程度に開く。次にジャンプする時には最初のスタートポイントの姿勢に戻す。これを20回繰り返す。


2. プリズナー・スクワット

プリズナー・スクワット

スタートポイントは、両手を頭の後ろで組んで立つ。両手を組んだまま、膝を曲げて、お尻を下へ下ろす。膝を曲げられるところまで曲げてから、元のスタートポイントに戻る。これを12回繰り返す。


3. 腕立て伏せ

腕立て伏せ
気をつける点は、体をピンと伸ばすこと、脚をまっすぐにすること。胸が床に着くところまで腕を曲げて、元に戻す。これを15回。


4. フォワード・ラング

フォワード・ラング

スタートポイントは、腕を下ろして立つ。まず、片方の脚の膝を曲げて、太股が床と平行になるようにする。この時、もう片方の脚の膝は床に着けないようにする。この姿勢を最低でも1秒、可能なら5秒保って、スタートポイントに戻る。今度は逆の脚の膝を曲げて同じ姿勢を保ち、元に戻す。交互に繰り返すこと、12回。


5. スティックアップス

スティックアップス

スタートポイントはまずまっすぐ立ち、両腕を図のように曲げる。上腕は床と平行に、前腕は上へ向けてまっすぐ立てる。次に、両腕を上へ向けてまっすぐ挙げる。それからゆっくり下ろしてスタートポイントに戻る。これを繰り返すこと10回。

1.から5.までを通しておこなったら、1分間休む。これで1過程。あとは、10分間のあいだに、この過程をできるかぎり繰り返す。


ソース: menshealth.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

↓よろしければコメントを残してください↓
↓Facebookアカウントでもコメントできます↓