美容と健康にいい食べ物のネタ


おいしく食べて、しかも美容にも良かったら、一挙両得ですね。

美容と健康にいい食べ物



・トマト

美容と健康にいいトマト

有機栽培されたトマトにはリコピンが多く含まれています。リコピンは天然の酸化防止剤となります。


・緑茶

美容と健康にいい緑茶

緑茶に含まれるポリフェノールも酸化防止剤として機能して、皮膚の老化を防ぎます。


・ブロッコリー

美容と健康にいいブロッコリー

ハーバード大学の研究によると、ブロッコリーには炎症に対する効果があり、目を健康に保ったり、関節炎や心臓病、さらには日焼けによるダメージに対しても予防になるなど、万能とも言える食材になります。週に二回は食卓に載せるのがおすすめです。


・サーモン

美容と健康にいいサーモン

サーモンにも炎症に対する効果があり、良質な脂肪とビタミンB12に富んでいます。さらに、皮膚を健康に保つ効果もあります。



・エクストラヴァージンオリーブオイル

美容と健康にいいエクストラヴァージンオイル

心臓病やガンの予防効果があり、酸化防止剤にもなります。また、コレステロールの低い良質な脂肪を含み、先のブロッコリーなどの調理にもピッタリです。


・葉菜

美容と健康にいい葉菜

いわゆる「菜っ葉」ですね。具体的には、小松菜、チンゲンサイ、ニラ、ニンニク、ネギ、タマネギ、野沢菜、ホウレン草など。ビタミン類と鉄分に富んでいます。


・クルミ

美容と健康にいいクルミ

不飽和脂肪に富み、心臓病の予防、脳機能の向上、コレステロールの低下などの効果があります。炎症にも効きます。


・ブルーベリー

美容と健康にいいブルーベリー

タフツ大学の調査によると、60種類の果物と野菜を調べた結果、ブルーベリーが最も酸化防止剤としての効果があったそうです。低カロリーでビタミンC、ビタミンE、繊維質に富んでいます。


・チョコレート

美容と健康にいいチョコレート

意外にも、紫外線による皮膚のダメージに対して効果があるそうです。


・アボカド

美容と健康にいいアボカド

ご存じ「森のバター」には、コレステロールを抑える効果があり、カリウム、葉酸、カロチノイド、ビタミンEに富んでいます。


ソース:good.is

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

↓よろしければコメントを残してください↓
↓Facebookアカウントでもコメントできます↓