記憶力と集中力を高めるコツ


日々のなかでどんな工夫を心がけておけば、記憶力や集中力が高まるのでしょうか? そのコツを探ってみました。

どんな工夫を心がけておけば、記憶力や集中力が高まるのでしょうか?



・定期的に運動をする。マウスを使った実験によると、運動と記憶には相関関係があり、また適度な運動によって新しい脳細胞が発達することが認められたという。

・毎朝、健康的な朝食をとる。脳の機能を活性化する食べ物としては、豆を含んだもの、卵料理、ヨーグルト、サーモンなどが挙げられる。

・充分な睡眠をとる。ある研究によると、交通事故の主要原因は疲労だという。

・水分をとる。水分と認知能力には相関関係が見られる。

・薬草由来のサプリメントをとる。イチョウやベンケイソウ由来のサプリメントが効果的。他にはマグネシウムや魚油が記憶力や注意力を高めるのに効果がある。

・知的活動を続ける。クロスワードパズルや、数字を使ったゲームをしたり、トリビア知識を覚えたりするのが効果がある。


ソース:How to Improve Memory & Concentration in Teens

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

↓よろしければコメントを残してください↓
↓Facebookアカウントでもコメントできます↓