空腹を抑えるコツ


おなかが空いた……あまりにひどいと、イライラしますよね。でも反動でガツガツ食べるのも体に良くないし……空腹を抑えるコツです。

空腹を抑えるコツです



・少量の食事を、回数を増やしてとる。一日三食をもう少し細かく分けて、五、六回にしてみる。

・食事をゆっくりとる。空腹感をつかさどる視床下部が、満腹だと認識するのにはおよそ30分かかるので、ゆっくり食べることで視床下部に充分な時間を与えることができる。

・食物繊維に富んだ食事をとる。繊維質が胃の中で水分を吸収して膨らむので、同じ量の食事でも、より満腹に感じることができる。

・空腹感が抑えられない時には、お菓子やジャンクフードではなく、体にいい軽食をとる。ニンジンなどの野菜や、リンゴなどの果物が適切。

・おなかが空いた時に、コップ一杯の水を飲んでみる。胃を「ごまかす」だけでなく、余分な脂肪を体外へ出す効果もある。


ソース:How To Not to Be Hungry

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

↓よろしければコメントを残してください↓
↓Facebookアカウントでもコメントできます↓