テクノロジーに関するネタ


現代社会には欠かせない科学技術にまつわるネタです。

推進装置を持たない気球とは異なる軟式飛行船



・風車は世界のほとんどの地域で時計と反対回りである。例外はアイルランドの風車で、時計回り。

・マッチが発明されたのは、煙草用ライターよりあと。

・エアバッグによって人が救われる率は22:1、つまり1人が死ぬいっぽうで22人の命が助かる。

・世界最初のカメラは一枚の写真を撮るのに8時間を要した。当然、その写真に確実に写りたければ8時間じっとしている必要がある。

・トーマス・エジソンが生涯に取得した特許の数は1300ほど。

・1973年まで、鯨油で動く自動車が存在した。

・推進装置を持たない気球とは異なる軟式飛行船は現在、世界に14機しかない。

・Apple II のハードドライブはわずか5MBだった。

・電気椅子を発明したのは歯科医。

・平均的な自動車は、25マイル(約40キロメートル)走るごとに1ポンド(約450グラム)の有害物質を排出する。

・アメリカ合衆国では、自動車の車体を作るのに使われるよりも多い鉄が、瓶のボトルキャップを作るのに使われている。

・クリネックスのティッシュは元々、ガスマスクのフィルター用に開発された。


ソース interestingfacts.net

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

↓よろしければコメントを残してください↓
↓Facebookアカウントでもコメントできます↓