速報 Google Earth で未知のピラミッドを発見か?


Google Earth を使って、考古学者がまだ知られていなかったピラミッドを新たに発見したかもしれない、とのニュースです。それも、二ヵ所に複数のピラミッドがあるかもしれないとのこと。

考古学者がまだ知られていなかったピラミッドを新たに発見したかもしれない



どちらもエジプト南部を映した衛星写真から見つかりました。

一ヵ所目はこちら。

ちょうどギザの三大ピラミッドと似たような配置で

写真の上、大きな構造物である可能性の高いものの他に、その下には三つの小さな盛り土の山のようなものが見られます。三つの盛り土の山とみられるものは、ちょうどギザの三大ピラミッドと似たような配置で並んでいます。


四辺の正方形のように見えます

写真の上の構造物らしきものを拡大したもの。四辺の正方形のように見えます。一辺の長さはおよそ40メートルちょっとと推測されています。

もう一ヵ所の写真はこちら。

上には四つの大きな盛り土の山が、さらに下には三角形状の台地のようなものが

上には四つの大きな盛り土の山が、さらに下には三角形状の台地のようなものが見られます。四つの盛り土の山のうち二つの大きなものは75メートルほどの幅があり、また三角形状の台地は一辺が180メートルほどあります。

いずれにしても現地を実際に訪れてフィールドワーク調査をおこなわないと確認がとれない、としていますが、本当に人工的な構造物だとすれば面白い発見になるでしょう。

衛星写真を使って考古学的な調査をおこなう手法は以前からありましたが、Google Earth が身近な存在になったことで、より発見しやすくなったと言えるでしょう。


ソース googleearthanomalies.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ にほんブログ村 その他ブログへ

↓よろしければコメントを残してください↓
↓Facebookアカウントでもコメントできます↓